2007年01月03日

DonDokoDonに関する勘違い

ちょっと関西の人しか意味が分からないかも知れませんが…。

今テレビで大活躍中の山口智充(ぐっさん)ですが、本来は平畠氏とDonDokoDonというコンビを組んでいます。
この「DonDokoDon」に関して、私がずっと勘違いしていたことがあります。

以前何となく見た吉本新喜劇で、辻本茂雄率いるヤクザ3人組が「DonDokoDon」という名前で紹介されていたのを一瞬テレビで見て、DonDokoDonが3人組であとの2人を烏川か安尾、中田か川畑(いずれも吉本新喜劇)だったと、ずっと思い込んでいました。

というのも大阪では確かそのメンバーがヤクザ役をやっていたんですが、たまたま一瞬見た吉本新喜劇?では東京吉本のDonDokoDonがヤクザ役をやっていて、それが東京収録であったことも知らず顔もちゃんと見ていなかったことから、

「辻本率いるヤクザ役の3人組がDonDokoDonと呼ばれるようになった」と勝手に勘違いした、と言うわけです。

うまいぐあいにDが3つあるし。
それに関西ローカルのものと思ってました。

で、全国で活躍中のぐっさんがDonDokoDonだと聞いて、訳が分からなくなって「う〜ん…」と長いこと疑問に思っていました。

でもネットで検索とかして調べると一瞬にして解決(笑)


posted by nyro at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

