2007年03月18日

135ml缶

ビールで、135ml缶というのがあります。
かなり小さい、試飲サイズによくあるものです。
今まで飲んだことなかったのですが、これをたまたまアサヒのスーパードライを1ケースもらったので飲んでいるんですが、これがなかなかうまいんです。
苦味というかコクがあって。。。
缶のまま飲んでるわけではありません。

多分気のせいかなと思ったので、小さいので3缶分くらいグラスに移して、350mlと飲み比べてみたんですがやはりうまいように思います。
他の銘柄はどうか分かりませんが。。。
posted by nyro at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

荻原浩「神様からひと言」

神様からひと言神様からひと言
荻原 浩

光文社 2005-03-10
売り上げランキング : 34762

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近本当本を読まなくなりました。
仕事の関係で夜勤をするようになり、ある時間の暇つぶしに雑誌を買って読んだりしてたんですが、雑誌って意外に読み込めないんですね。ページをダラダラめくるだけで。
それで何となく書店で手に取ったのがこの本。
これだったら面白く気軽に読めそうかなと。
仕事での憂さ晴らし、気分転換にはよさそうです。
こういうタイプの小説ってあまり読んだことないですが
結構楽しめて、分厚めでしたが一気に読めました。

文庫本コーナーを見ていたら、谷崎潤一郎とか安部公房とか、
学生の時よく読んでいた本を見つけては懐かしくなります。
また読んでみようかな。
posted by nyro at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

宅建

takkenn.jpg
宅建の主任者証の更新の講習に行ってきました。
仕事には全く関係なく、単なる身分証明書と化してます。
しかし更新しなかったら主任者証を返納しなければなりません。
ちなみにこれに近い資格では管理業務主任者も持ってます。
使い道はないですが。。。

posted by nyro at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

