2009年02月15日

ジョージ秋山「銭ゲバ」

銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)
ジョージ秋山

幻冬舎 2007-10
売り上げランキング : 37
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨年の8月以来更新が滞っているので久々に記事アップしときます。

今ドラマで放映されてる銭ゲバ、原作は40年前のもの、大学紛争の時代で、画風はギャグタッチながら独特の暗さで、今では受け入れにくい、いかにも時代を感じさせる内容です。
しかしドラマでは主人公の風太郎がイケメンで、主人公と結婚する女の子もかわいい女優さんを起用して、内容も今風に設定され、こんな時代だからあえてマッチするのかなと、原作とはまた別物として楽しんでます。
作者の他の作品で、ほぼ同じ時代にかなりの話題作であった「アシュラ」も読んだことがあります。今読んでも衝撃的ですが、当時これらはみな少年誌に連載されてたんですよね。スゴイ…。
posted by nyro at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

