2007年12月07日

ここ数日間の出来事

最近ややネット離れで、ブログの更新が滞ってました。
特に書く記事がないんですが、ここ数日間の出来事を・・・


そろそろドコモの機種変更をしたいが

今もっている携帯(P701iD)にいろいろ不都合が生じてきたため、最近発売された905iシリーズに機種変更しようかな、と思っているのですが・・・

が、なぜかどの店へ行ってもどの機種も在庫が無いか少なすぎる状態もしくは予約不可(関西だけの現象?)

一応Pを予約してあるのですが入荷時期未定。考え中です。


新垣結衣と曽我部恵一

別々の日ですが、梅田のタワレコ(MUSIC COASTERですが)に来ているのを偶然見ました。
新垣結衣の時はすごい人でしたがよく見れました。
そういや最近タワレコに行っても試聴ばっかでCD買うこと少なくなったな・・・
posted by nyro at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ASIA TOUR 2007

ayu2007.jpg今年もayuのライブに行ってきました。
5月30日、大阪城ホールです。
詳細を書くのはめんどくさい何かネタバレになるらしくて書きませんが、
いや〜…今年も盛り上がりましたよ。
今年はチケット、スタンド席でしたが
去年のようにアリーナの後ろよりは見やすくてよかったかも。
後ろの人に気を使わなくていいし。
ヨッちゃん(野村義男)のMCもなかなか。
posted by nyro at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

135ml缶

ビールで、135ml缶というのがあります。
かなり小さい、試飲サイズによくあるものです。
今まで飲んだことなかったのですが、これをたまたまアサヒのスーパードライを1ケースもらったので飲んでいるんですが、これがなかなかうまいんです。
苦味というかコクがあって。。。
缶のまま飲んでるわけではありません。

多分気のせいかなと思ったので、小さいので3缶分くらいグラスに移して、350mlと飲み比べてみたんですがやはりうまいように思います。
他の銘柄はどうか分かりませんが。。。
posted by nyro at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

宅建

takkenn.jpg
宅建の主任者証の更新の講習に行ってきました。
仕事には全く関係なく、単なる身分証明書と化してます。
しかし更新しなかったら主任者証を返納しなければなりません。
ちなみにこれに近い資格では管理業務主任者も持ってます。
使い道はないですが。。。

posted by nyro at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

一澤帆布と信三郎帆布

ichizawa1.jpgichizawa2.jpgichizawa3.jpgichizawa4.jpg

18日、京都の一澤三男の「信三郎帆布」と16日に長男によって再オープンした「一澤帆布」に行って来ました。
新しい一澤帆布の方はお家騒動の内容、品質の件などで批判が多いですが、私自身はあまりそういうことを考えず単純に買い物を楽しんできました。オープンしたばかりということもあってかかなりの長蛇の列ができており、また三男の信三郎帆布も大変混雑していました。
一澤の方では並んでいる間社長(長男)が挨拶に来られ、四男も店内におられました。(4枚目は一澤オープン記念にもらった帆布のコースター)
両方の店がよい形で発展していけばよいのですが…
posted by nyro at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

UTADA UNITED 2006

ULTRA BLUE UNITED BLOG(期間限定)

6年振りの全国ツアー、行って来ました〜! 大阪城ホール。1万人(ヒッキー談)。

続きを読む
posted by nyro at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ayuのライブ。

200605312325000.jpg すごい熱気でした!
今年はアリーナといってもかなり後ろの席だったので、あまり期待しないで行きました。
しかしayuが花道を通ってきた時は、昨年のスタンド席よりは近くで見れました。
アリーナは段差がないので、私の後ろの人(女の子)は見にくいんじゃないかなと、そういうことが気になってしまいますね(ちなみに私は身長174cm)。
仕方ないんですけどね。

しかし平日の6:30開演、ていうのは…。
私なんかは休みとれたんですけど、会社帰りのスーツ姿の人もいました。
行きたくても行けない人も多いだろうな…。
posted by nyro at 00:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

iPod

200605262250000.jpg音楽が好きなわりには、ポータブルオーディオを持ってませんでした。
でもiPodのデザインに惹かれてついに…
nanoと迷いましたが、動画再生に興味があったのでこちらにしました。
30GBってそんないらないんですけどね。
iTunesも今までから使っていたので便利です。
posted by nyro at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

文福饅頭

bunpuku.jpg  名古屋に行ったら買うことにしています文福饅頭。
写真では分かりにくいですが結構小さく、ちょうどCDケースくらいです。
しかしこの文福饅頭、検索してもあまり情報がなく、
製造元のHPを見ても何故か商品の一覧にありません。
かなりマイナーなのかと思いきや、普通に駅の売店なんかに置いてます。
中身も何の変哲もない茶色の饅頭ですが
小ぶりなサイズにあっさりとした甘みがお気に入り。
posted by nyro at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

イタリア村

itariamura.jpg 5月4日、今年もまた行って来ました、
イタリアに。いやイタリア村に。

すごい人でした〜。ま、これはどこへ行っても同じなんでしょうけど。

SANMARCOというカフェで食事をとりました。
かなりの長蛇の列で、待ってる間は暑かった…
しかしテラスはかなり広々として落ち着いた雰囲気で

itariamura2.jpg サンマルコ楽団の生演奏を結構前の席で楽しむことが出来ました。
素晴らしい演奏! と優雅なひとときにイタリアの風を満喫できました。

人が多すぎて、写真はほとんど撮りませんでした。
撮ったところで、去年と似たような写真になりそうだし・・・(;´Д`)

  名古屋港イタリア村(HPです)
posted by nyro at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月5日と海野厚

5月5日の背くらべ〜
柱の傷はおととしの…えっ、おととし?

海野厚(ウィキペディア)によると

柱の傷が去年のものではなく一昨年なのは
このころ東京に出ていた(早稲田大学在学中)厚が
帰省できなかった時のことを弟の気持ちになって書いたからだといわれる。
(帰省できなかったのは結核の治療のため、
恩師の追悼会に出席していたなど諸説ある)。


とあります。

実際のところ5月5日というと大抵次の日が仕事なので毎年何か鬱〜な気分ですわ。
posted by nyro at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ミッフィー展

miffy.jpg 梅田の大丸ミュージアムのミッフィー展に行ってきました。
中ではスケッチや原画中心に展示されており、
ブルーナの自転車や仕事場も再現されていました。
作業は意外に手間かかってます。
ミッフィーは50周年と結構歴史もあり、初期の顔は今と全然違います。



ムスティのなつやすみ ところで子供の頃、ミッフィーとムスティ(写真)がごっちゃになってました。
目と口が似てるし名前も何となく… 
職場で「ミッフィーって昔からミッフィーっていう名前やったっけ? 何かムス…」って聞くと
「あ、それは別モンやで、ムスティ」という答えが返り
ムスティの方はいつの間にか存在すら忘れていましたが
最近になってそれぞれが全く別モンであることを知りました。
(今冷静に見比べたらすぐ分かることなんですが…)
posted by nyro at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

今年もayuのライブ

(miss)understood (DVD付) 何気なく去年の4月のブログ見ていたら、もう1年たったんだな〜と(早っ)。
今年もayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A〜(miss)understood〜に行きます!
抽選でチケットがなかなか取れなくて、追加公演でやっと取れました。
だから今年は5月31日です。
posted by nyro at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

京都で夜桜

hanami1.jpg hanami.jpg
8日、京都へ夜桜見物に行きました。昼間は河原町をうろうろし、「築地」でコーヒーを飲みました。
大学時代よく行った店。ここの「ホット」はウインナー珈琲になる。店内はかなり混雑しており落ち着かず。

hanami7.jpg hanami2.jpg hanami9.jpg
日が暮れるのを待つか、今写真を撮るか…
しかし円山公園から清水寺に向かう途中、人が多く産寧坂、清水坂とだんだんと行列になり
ついに動かなくなった。結局ちょうどいい時間に。

hanami4.jpg hanami10.jpg

清水寺の夜の特別拝観は大混雑で、人の頭しか写りません。
メインの舞台を撮影できるのは奥の院。でもカメラは持ったものの撮影どころではない。
というか死にかけた。いつ誰が落ちてもおかしくないな。

hanami5.jpg hanami6.jpg
円山公園の枝垂桜(左)とお花見風景。三脚持ってなかったら夜景は難しい…

hanami8.jpg
八坂神社にて。
この後、四条の「静」に向かうも、やっぱり混雑していたので他の店に変えました。
河原町じゅうが大混雑の一日でした。
posted by nyro at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

白バイの肖像画

shirobai.jpg あまりうまくないですが、鉛筆で親戚の肖像画を描いてみました(警察官なので白バイに乗ってるところです)。
最近、頼まれないとなかなか絵も描かなくなりました。
鉛筆画は油彩みたいに道具を揃えなくてよいので取り掛かりやすく、やっぱり久しぶりに描くと楽しいもんですね。バイクを描いたのは初めてです。
posted by nyro at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

